人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッテリー交換

来月で納車してちょうど6年になるFLTRXですが

バッテリーがそろそろやばそうだったので交換 (2回目) してみた。

前回はDで交換してもったんだけど。今回はネットで純正の半額以下(1.3諭吉)の安めのやつをポチってセルフ交換。

安いのでLIFEが心配ですが。。充電器でこまめに充電しておけば持ってくれるだろうと勝手に期待しておりますが。

さてどうなることやら。。。

一応、開梱して充電器でバッテリーチェックして問題ないことを確認。

バッテリー交換_a0187473_21321036.jpg
サクッと交換してエンジン始動!
バッテリー交換_a0187473_21321011.jpg


スタートボタンを押した後の微妙な“間”もなく、快適に始動してくれました!

これで安心して遠出ができそうです!



メンテナンスログ : バッテリー交換(SVRバッテリー:型番12VX30L-B)

走行距離72.125km


by kei_4364 | 2017-02-04 21:31 | 整備 FLTRX
<< 長旅の前に 夏只見2016 >>