カテゴリ:整備 FLTRX( 18 )
リア・タイヤ交換
北海道行く前にタイヤチェックしたはずが、帰って来たらリアが片ベリしてた。。。
純正タイヤから22,000kmでピレリのナイトドラゴンに交換。
しかしピレリのナイトドラゴンは18,000kmほどで交換。。。。
んぅ~、ピレリはライフが短いな。。。
ってことで、今回はメッツラーのマラソンにしてみました。
せめて20,000kmは持ってほしいな。

メンテlog
40,600km走行
リアタイヤ交換 / エンジンオイル交換

カタログ落ちしてたFLTRXが復活。
色々と新しくなってるようですな。。。
a0187473_177727.jpg

[PR]
by kei_4364 | 2014-08-16 17:08 | 整備 FLTRX | Comments(0)
オイル交換
a0187473_191677.jpg

a0187473_19573319.jpg



メンテlog
35,500km : オイル全交換(フィルター含む)
[PR]
by kei_4364 | 2014-05-10 10:03 | 整備 FLTRX | Comments(0)
整備記録
オイル(ミッション、プライマリー、エンジン)、フィルター交換
29,800km
なんと前回は26,000kmだった。。。。わずか3000kmで全交換とは。。。。


リアのウィンカーが点かないので、ディーラー持っていったら定期点検だすとオイル代無料だよ!のお言葉。
無料という言葉に弱かった。。。つられて、交換してもらったが、オイル代だけは無料だが工賃はしっかり有料。。。

オイル系だけの交換工賃が7千円。。。。。

微妙だ。。。

でも純正オイルがしっくりこないので、2日後にいつものショップでいつものエンジンオイルを入れていただく。

a0187473_23205660.jpg

a0187473_232126.jpg


あと、もうすぐ寒くなりそうなのでロアーフェアリングを装着!
a0187473_23205115.jpg

これで足元の寒さ対策もバッチリかと思ったら、気温あがってやんの。。。。。
ちょっとした渋滞にはまるようなもんなら、股ぐらがアチィのなんのって。。。
装着時期誤ったか!

まっ、週末宮城行くから良しとします!
[PR]
by kei_4364 | 2013-10-07 23:28 | 整備 FLTRX | Comments(3)
TRXフロントタイヤ交換&暴食
GW続きも書けてませんが、今回は整備logということで。。。
忘れる前にアップ。

フロントタイヤ交換とオイル(ミッション、プライマリー、エンジン)、フィルター交換
走行距離26,480km
今回はエンジンオイルも交換したかったので、タイヤも同じ横浜の某ショップにてまとめて交換していただきました!
フロントはリヤと一緒のPirelliのNight Dragonをチョイス。エンジンオイルはGO氏絶賛品を入れときました!今後が楽しみでございます。

毎度お世話になっております。某ショップ!
a0187473_21241321.jpg


イイねぇ~!Night Dragon
a0187473_21242098.jpg



しかし今日は食べてばっかりでございました。
昼飯に船盛り
a0187473_21243364.jpg


食後のデザートにお餅
a0187473_21243777.jpg


タイヤ交換待ちでパンケーキ??
a0187473_21244072.jpg


晩飯はA5ランクのローストビーフ。。。
a0187473_21244379.jpg



なかなか充実した土曜日でした。。。。
[PR]
by kei_4364 | 2013-06-02 21:38 | 整備 FLTRX | Comments(6)
GWへ向けてPart2
会社をちょっと早めに早退して、リアタイヤ交換。
某氏のHXで試乗済みのpilleriのナイトドラゴンに替えてもらいました。
新車はシャフトのグリスアップがやられてないようで、抜くのにかなり苦労されてましたけど。
それでも80分ほどで完了。
ダイナの時はDで半日かかってたんですけどね。。。さすが専門店でございます。
a0187473_7511523.jpg

a0187473_7511983.jpg

Rear 2kg, Front 1.8kgしか入ってなかったようで、
まめに空気圧チェックしてくださいって言われました。。。。。

これで安心して長旅に行けそうです!!

整備log
Rearタイヤ交換:22,360km
[PR]
by kei_4364 | 2013-04-20 08:02 | 整備 FLTRX | Comments(2)
整備
この前の土曜日に横浜の某所へ(Goooo氏お勧めのショップであります)
そろそろリアパッドがヤバい感じだったので、オイル交換も兼ねてお邪魔してきました。
パッドは残り1〜2mmくらい。良いタイミングでした^^
19,750km
エンジンオイル交換とリアパット交換!
工賃不要、部品代のみ!
激安、迅速作業が好印象でございます。
a0187473_2330896.jpg

[PR]
by kei_4364 | 2012-10-29 23:34 | 整備 FLTRX | Comments(4)
マフラー交換
HX海苔の某氏の多大なるパワーサポートをいただき、無事交換。
before
a0187473_2273640.jpg

after
a0187473_2273967.jpg


望み通りの音量、音質で大満足のお買い物でございます。
爆音じゃなくて本当に良かった。。

トルクが細くなったので、鬼門?の燃調しないと。。。
[PR]
by kei_4364 | 2011-10-02 22:22 | 整備 FLTRX | Comments(8)
マフラー探索&オイル交換
a0187473_15315946.jpg

3連休の最終日私の我儘に付き合ってもらって
ちょっとマフラー音を確かめに本牧まで!
Moonで集合&腹ごしらえをして、すぐ近くのマフラー屋さんへ
掘り出し物があれば買っちゃおうかな?って感じのノリです。
結果あまり購買欲がそそられず。。。
アメリカ仕様のセキュリティーリモコンだけ購入して退散。
某氏が良い買い物をしたみたいなので、それはそれでOKでしょう。
a0187473_15321236.jpg


そろそろオイル交換しないとぉ~なんて話をしてたら
某氏お勧めの「安くて早くて安心のクラシアン」的なオイル交換をしてくれるショップを紹介してくれた。
3150円でエンジンオイル交換とは、これからずっとお世話になりそうだ。。。
a0187473_1532495.jpg

7,016km走行エンジンオイル交換
[PR]
by kei_4364 | 2011-09-26 15:34 | 整備 FLTRX | Comments(6)