カテゴリ:Camp( 41 )
夏只見2016
数年ぶりのOZONミーティングへ
今年はミーティング参加率が高く。すでに3つめのMTG参加となります。
a0187473_8535787.jpg

相変わらず、何もないプラキャンっぽいMTGですが、それがまた最高。
夜騒ぐバカもいないし。バイク横づけできるし。只見なので静かな場所でまったりできます。
a0187473_854223.jpg

会場には15時前についたのですが、場所は選び放題でしたね。
受付横の高台?のほうが人気があったような。
a0187473_8535225.jpg

今回のメイン。牛筋煮込み!これがまた絶品!非常に美味しかったぁ~!
[PR]
by kei_4364 | 2016-05-30 08:53 | Camp | Comments(4)
TWIN LAKES MTG 2016
霞ヶ浦の湖畔で佇みながらのMTG。
晴れたおかげで夕陽なんかも見れて、MTGとしてはロケーションの良い場所でした。
初参加でしたけど、結構楽しめました^^
出店はそれほど多くないですが、こじんまりとした良いMTGでした。余興も面白かったし。
歩いてお風呂に行けるのもGOODでした。
a0187473_9502755.jpg

a0187473_9501585.jpg


ちょっと風が強く、気温もそれほど高くなかったので、夜は結構寒かった。。。
翌日は超有名な大仏を見学、大仏の中に入ってみたり、猿回しを見たり。で結構楽しめた感じでございました。
a0187473_9591338.jpg

[PR]
by kei_4364 | 2016-05-16 09:49 | Camp | Comments(2)
2016年初キャンプ
早くも2016年一発目のキャンプ!1月9日からの一泊で西伊豆は雲見へ!
年明け、こんなに早くキャンプをしたのは初かも^^
今回はキャンプに興味あるんだけど、まだファミリーキャンプ1回っという会社のお仲間のリクエストで開催!
これからキャンプをするにあたり道具のことを色々と聞いてきたりして、なんか新鮮な感じでした。
自分は基本バイクDEキャンプなので、車&ファミリーキャンプの道具選びとは違ったりもしますが。。。
初めの頃は何を買って良いか?判断がつかなかったりするのでちょっとだけでも参考になったようなので、これはこれで良かったと思います。

相変わらず荷物満載のツアラー2台
a0187473_17481713.jpg

景色は最高なキャンプ場からの夕陽!
a0187473_1255026.jpg




安定のピッツア!バイクキャンプでダッチでピッツア焼くやつは、彼以外に誰かいるのだろうか^^
会社の人もビックリしておりましたぞ^^
a0187473_1822462.jpg


松阪牛の肉A5ランクを、ジュウジュウ^^マズイわけがないよねー
a0187473_1822983.jpg



スウィーツにパイナップルなんかもご馳走に。普段のバイクキャンプではなかなかお目にかからない^^
a0187473_174868.jpg


翌朝も快晴、ちょっと富士山が角度的に入らなかったのが残念。。。
a0187473_17481173.jpg



初の釣果!
南国生まれなのに、魚釣ったことがない私に見事に釣り上げられてくれたアジくん!
a0187473_1748087.jpg

そのあともバンバン釣れちゃって^^;
魚を下ろしたことなかったので、遠慮してカツオ1匹とアジ6匹だけいただいたんだけど、
帰宅後に頑張って下ろして食ってみたら、美味いのなんのって。
これなら全部もらっとけばよかったよ。。。
これはまた次回の楽しみにとっておきたいと思います^^
[PR]
by kei_4364 | 2016-01-11 22:49 | Camp | Comments(4)
シーズン三度目の駒出池
今年3度目となった駒出池!
a0187473_17173332.jpg

たまたま今年の営業最終日にお邪魔しちゃいました。
この池とも来年までお別れでございます。
a0187473_17174062.jpg

a0187473_17174815.jpg


前日の雨で濡れたエッグとテントをよーく乾かして帰路へ!

これからは伊豆方面かなー!
[PR]
by kei_4364 | 2015-10-12 17:15 | Camp | Comments(2)
URA VIBES!
今年のVibesは北九州ということで、早々にあきらめ長野でプラキャンとなりました。
初日は松本キャンプで好印象の美鈴湖もりの国キャンプ場へ
その前に、はじめましての松本城を見学に!
a0187473_1725161.jpg

残念ながら曇り空でございましたが、なかなかのお城でございました。
晴れた日にリベンジしたいですな。
ちょうどその日はそば祭りをやってました。
a0187473_17251053.jpg

あまり並んでない出店に入ったら、それのなりのお味でございました。。。
んぅ~残念!
お風呂はキャンプ場から20分?くらいかな。浅間温泉へ
a0187473_17252193.jpg

翌日は雨。。。。
エッグの雨撤収はなかなかでございました。。。
a0187473_17252633.jpg


一泊組と一緒に帰ろうか迷いましたが。
エッグやテントを乾かしたかったので、ホームグラウンドの駒出池へ^^
[PR]
by kei_4364 | 2015-10-11 17:24 | Camp | Comments(0)
松本キャンプ 11th
久しぶりにミーティングへ行ってみた。
最近はVibesくらいしか行かなくなったのだが、何となく雰囲気良さそうな感じのMTGだったのでちょっと松本まで足を延ばしてみた。
今回はこの3台!
a0187473_10351617.jpg

日曜の天気が微妙だったので、決行の判断は当日の朝。それから準備で結局双葉SA出たのが14時くらい?
途中買出しを済ませて、会場へ!!
会場は貸し切られたキャンプ場だったのですが、全サイト満杯で空きなし。。。
ちょっとスペースがある場所を譲ってもらって設置でございます。
設置したら、ちょっと暗くなってて、ポチポチ明かりを点けるくらいな感じでした。
ムササビタープは意外と場所とります。。。。
a0187473_1039460.jpg


今回は野郎3人で呑み専門?ってことで基本酒の肴になるのが多かったかな??
a0187473_10462395.jpg

最近は使用回数の増えたスノピーのコロダッチオーバル。
なかなか使い勝手は良いぞ。
a0187473_10483840.jpg


お腹がいっぱいになったら、ミーティングへ参加した気分を味わいにメイン会場へ。
サイトでずぅーっと飲んでたらいつものキャンプだからねー^^

音楽のことは疎い私でもなんか色々楽しめました^^ 雰囲気良かったし^^
a0187473_1056075.jpg

a0187473_10564143.jpg


メイン会場からの帰り。なんか良い感じのサイト。まったり談笑してて、マナーが良い人が多かった印象。
a0187473_1144196.jpg

a0187473_1144591.jpg


12時くらいまで飲んで、お開き。。
日曜は午後から雨予報だったので、とっとと撤収を済ませて下山?
近くの浅間温泉で朝からやってる共同浴場で汗を流して帰宅。
a0187473_11101015.jpg


高速でちょっと雨にやられましたが、帰りは渋滞もなく。良い感じに帰宅できちゃいました。
来年行くならもっと早めに行こうと思った松本ミーティングでございました^^
[PR]
by kei_4364 | 2015-09-12 11:12 | Camp | Comments(3)
今年2度目の駒出池キャンプ
7月3連休を利用して、今年2度目の駒出池へ!
本当は道志あたりでまったりやる予定が、一番の穴場がなんと予約でイッパイで断られてしまった。。。
っということで、標高も高く涼しい場所へ予定変更。
駒出池キャンプ場へ。
ベスポジは、すでに埋まってました。
a0187473_2026503.jpg

タンデムシートにハードクーラーを括り付けた、夏仕様でございます。
a0187473_20265460.jpg

仲間内で乗り継がれてるHX!ギアでバックしてる姿をみてちょっと羨ましかったりしました^^
a0187473_20265269.jpg

なんやかんやで10時ころ着。
っで今回はBBQ棟の近くが空いてので、ちょうど全員張れるスペースが空いてました。
タープは夏の陽射しを遮るのに適した、ムササビ野郎を設置!
a0187473_2031304.jpg

場所取りがすんだら、昼飯を兼ねて買い出しへ!ツアラー3台に分乗して下山
a0187473_20265595.jpg

自分のバイクを他人が運転しているのを見るのもなんか新鮮でございました^^
a0187473_2026579.jpg

今回HXで初走行!色々楽しそうでした^^
a0187473_2026334.jpg

BBQ棟前にガラの悪いバイクを並べてしまって申し訳ございません。。。。
a0187473_20313672.jpg

[PR]
by kei_4364 | 2015-07-21 20:25 | Camp | Comments(4)
駒出池キャンプ
a0187473_5333318.jpg

2015年初プラキャンでございます。
予報では、日曜雨マークついてたのでジェットで参戦。(結局2日間とも晴れでしたが。。。)
a0187473_5333855.jpg

特等席?はすでに埋まってました。
a0187473_2294712.jpg


日曜の朝にはマイクロバスで写真撮りに団体さんが来るくらい。感じの良い池が!
a0187473_21572393.jpg

a0187473_21572784.jpg


なかなか雰囲気のある良いキャンプ場。リピート率高くなりそう^^
キャンプ場で売ってる薪がすごく良いのもポイント高し!
a0187473_5335671.jpg

[PR]
by kei_4364 | 2015-05-25 05:45 | Camp | Comments(2)
冬支度
a0187473_14371078.jpg

物色に行ってみるも、購買意欲に駆られるものを見つけられず。。。。
オーバルが良かったので、ちょっとコロダッチ買ってしまいそうになったけど^^;
[PR]
by kei_4364 | 2014-12-06 14:40 | Camp | Comments(0)
晩秋キャンプ!
a0187473_1803182.jpg

お札の逆さ富士で有名な本栖湖の洪庵キャンプ場へ連休2日目よりお邪魔してきた。
2泊組みの方とは日曜のお昼にみたまの湯で待ち合わせ!
そこには、おろしたて!なBIKEが
a0187473_21355718.jpg

3つ目が印象的。
a0187473_2136250.jpg

エボスプリンガー!ピカピカでした!

そこから大食いに挑戦して、買出ししてキャンプ場へ
17時頃についたのですが、あたりはもう暗かったですね。

早速テント張って、こちらもおろしたてのコロダッチ・オーバルでミートローフに挑戦してみた。
a0187473_21384463.jpg

火加減が難しく、ウエルダンになってしまった。。。
食えなくはなかったけど、もっと修行が必要だな!!

a0187473_228414.jpg

良い感じに色づいてました
a0187473_21355257.jpg

サイトからの富士山!天気が良かったので最高でした。
[PR]
by kei_4364 | 2014-11-24 22:22 | Camp | Comments(6)